PDFのサイズ変更

原稿を集めて編集をする作業をしている。みんなA4のPDFを出してくれるのかと思ったら、変なサイズでデータを提出する人もいてちょっと困る。まぁ、サイズ変更くらい簡単だろう、と思ったらなかなかできない。Acrobatでできるのかな?

なんか、やり方がよくわからない。しかたがないので、一度PSとして保存してから再度PDFにする。というか、この解法を見つけるのに3時間近くかかった気がする。なんかむなしい。それに疲れた。

とりあえず、手持ちのファイルの編集は終了。あとは秘書さんが持っているデータをなんとかして(文字化けがなんともならないらしい)、太田先生が持っているデータを貰って全てを結合すれば私のノルマは終わる・・・んだと思う。

これから各方面にメール書き。