岩手での学会

  • M崎さんのおなかが大きくなっていた。比較的元気そう。
  • T田さんも比較的元気そうだ。
  • M見君、M野君、H野君は車で神戸から岩手まで行ったらしい。
  • 冷麺はおいしかった。

  • 椀子そばは45杯ほど食べた。
  • 結局、○○君は学会に来なかったな。業務的には私の管轄外ではあるが。
  • H谷川さんからの提案で、新しいサンプルを計測することになるかも。会場で打ち合わせをした。
  • O田研の学生とT中研の学生との飲み会を企画した。一人キャンセルが出たので、H谷川さんを誘う。なぜか急遽T中先生もいらっしゃった。
  • Cs2Cu3SnF12の発表。Zrに関しては、今回は非公開ということで。解析できたら、論文になるけどねぇ。
  • K俣さんと、帰りの電車が途中まで、"偶然"一緒になったので、いろいろお話をする。ついでに、「Igor Proはこんなにいい!」と力説した。
  • 20日の夜は、K本さん、S井さん、K俣さんと一緒に夕食。
  • 22日の夜は極限宴会。デスノートを使って、学会発表における質疑応答時間をめちゃくちゃにする方法を教えてもらった。物理学者しか殺せないデスノートというのもおもしろいかもしれない。