思い込みに囚われている

29歳未満は読まないでね。

あの人は、あなたのことを愛している、って言ってましたね。
でも、あの人は、あなたのことをほとんど理解していませんよね。

あの人はあなたのことを理解したいというわけでもないと思われます。
あなたに、理想を投影しているだけです。かなり強い思い込みです。
あなたに自身の理想を仮託しているだけです。
あなた自身とあの人の理想との一致は、贔屓目に見ても、あんまり高くない。


それでも、あなたはあの人を受け入れるのですか。
それでもいいのですか。それでも良いって言えますか?
あなたはあれだけ深い理解を求めていたではないですか?


疲れてしまったのですか?
老いてしまったのですか?
そうではないのですか?


あなたは、過去のあなたが言っていた価値を捨てるのですか?
捨ててしまえるのですか?


本当に?


あるいは別の価値を見出したのですか?
それは、過去にあなたが価値があると言ったものを超えていますか?
そういうことに欺瞞ではないといえますか?


ねえ。
黙っていないで、何か応えてよ!