最近面白かった物

http://twitter.com/apj/statuses/22812421381

私が師匠と呼んでるのは後にも先にも冨永先生だけ。会って間もない頃、情報センター脇で草の葉でヤモリをつつきながら「ヤモリの子がいるよ〜なかなか質の良い子だよ〜」と言ってた。ヤモリと遊んでるこの先生とならきっと一緒にうまくやっていけると確信した。その予感は当たっていた。

続いて、

http://twitter.com/apj/statuses/22812982335

だから、冨永先生と一緒にやってる理由としては「共通する研究テーマがあったから」等というのは表面的なもので、「先生がヤモリと遊んでいたから」が多分本当の答えかも。書いていて、どんな不条理文学だよと自分ツッコミを入れたくなるが。おまけに双方とも意味がわからんのだけど、これが真実だ。

いい話だ。本気でそう思う。