お薦め

http://twitter.com/hayano
http://twitter.com/kikumaco
http://twitter.com/Mihoko_Nojiri
http://twitter.com/ainsophyao

上記の人達は、原子力発電関係やその他について、とても良い情報を提供していると思います。



何でわざわざこんな事を書くかと言うと、分かっていない人達が酷い情報をどんどん広めていて目を覆いたくなったから。素人なのに、影響力がある人がいて、なかなかやっかい。(まあ、私も原子力工学のプロじゃないけど。講習を受けた程度に過ぎないのだが)

いわゆる理系の人(物理を含む)でも、分かっていない人がいる感じでちょっとげんなりした。ただこういうのを否定するのも結構労力がかかる。きちんとしたコメントをしている人を薦める程度しか私は貢献できない(まあ、貢献とか言うのはおこがましいが)。

『環境リスク学―不安の海の羅針盤』(中西準子)ISBN:9784535584099こういうときこそ読むべき。