ポロシャツ(polo shirt, Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84

元々は、ポロ競技を行う際に着用されていたシャツだったが、1930年代にテニスの試合で着用するプレイヤーが増え始め、一般にも普及したといわれている。

そうなんだー。
そもそも、どういうのをポロシャツというのか、さっきまで私は知りませんでしたよ。ポロシャツ着ないし。


というか、私はボタンのついた服が嫌いなんですよね。(←強調してみた)


ついでに、こっちもリンク。みんなこういうスポーツ知ってるの?常識ですかねえ。
「ポロ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AD

これからも、自分の無教養をさらけ出していきたいです。

でも、自分が知らないって事に気がつくためには勉強しないといけないんですよね。


【追記】

  • 何故、ボタンが付いている服が嫌いなんだ?
  • 着替えが面倒。私は常人より不器用で短気である。
  • ボタンがとれた時に、縫うのが面倒。私は常人より不器用で短気である。
  • なんとなく。なんとなく嫌いだ。
  • 窮屈な気がする。気持ちの問題だけど。
  • 慣れればいいんだけどね。昔に比べ、今は嫌悪感を感じない。
  • 別に他人が着ている物まで嫌だとかそういうことはない。
  • 眼鏡を外さなくても着ることができる、などの利点もきちんと見積もらないといけない気がする。
  • 服を汚してはいけない、というのに凄い抵抗があるなー。
  • 小学生やそれ以前の頃の、どろんこ遊びをしていた頃のメンタリティーで生きているような気がする。かっこいい服を着たいって思わないな。
  • 洗濯が楽というのは重要な基準だ。汚れても、汚れが目立たないのも大事。
  • くすんだ色のTシャツをよく着ている理由はたぶんそれだな。白は黄ばみが目立つし、黒は埃が目立つしなー。
  • 漂白剤とか使えば良いのかな。でも、環境負荷をかける気がして(←冗談です)。