最適化


http://twitter.com/aki_room/status/134488395534696448

最適化かけるのが早すぎるような人が多くなってるんじゃないかと思うの。試してみてしばらく付き合ううちに本領が分かってくるような文化は廃れて行く運命にあるのかしらと、酒離れとかそういう話題を聴くたびに思う様になってきた。

こういうの面白い。
最近、似たような事を考えていたのだ。

まだ情報が集まっていないのに最適化や情報を圧縮しようと思うのは、いまより若かった頃の私の欠点だと思う。

というか、多くの情報を抱えておくだけのキャパシティが無いんだろうね。いつも目の前の事に一杯一杯で。

取り込んだ情報をどんどん整理していくことも必要ではあるけど、溜めておいて、ある程度時間が経ってから考え直すというのも必要だなと思う。

ちなみに、今の私は、情報が頭の中を通り過ぎているばっかりで、何にも考えていないような気がする。