「第20回東京ミネラルショー」

http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/

12月9日(金)-12日(月)
池袋サンシャインシティ文化会館2-3F

まあ、私は鉱物ファンではないので。
でも、気が向いたら行くかも。


そういえば、最近入浴中に読んでいる本がこれ。
『鉱物コレクション入門』(伊藤剛,高橋秀介)

鉱物コレクション入門

鉱物コレクション入門

コユイ世界ですよ、これは。:;(∩´o`∩);:


私は鉱物の採掘とかしたことない。お店でたまに必要なのを買うだけです。鉱物ショップに行くと、必要じゃないものも一応見ます。博物館の見学みたいな気分です。いろいろ見ていると、「綺麗なのは高い」わけですが、それだけじゃないみたいなんですよね。なんでこれがこんな値段するんだ?ってわからないものがある。この本を読めば、鉱物ショップでの見る目が変わるかな?と思ったのでした。まだ1/10くらいしか読んでいないけど。