業務上のメモだったはずの何か 2012年2月

  • 2月29日 いろいろ雑務。雪が降ってた。雪かきとかしたよ。
  • 2月28日 マイサイエンスの人が来る。新しいOリング。液晶ディスプレイ設定。でかい。机は狭くなったんだけど、作業画面が広いのは良いね。あーでも、外付けキーボードが欲しい気もする。それかアームを買うか。お家にあるキーボードを持ってくるかなあ。USBじゃないから、つなぐのが必要になるんだよね。電話の新しいのが来たので設定。LEDの電気スタンドが来たので設定。
  • 2月27日 ヘリウム液化・供給。液晶ディスプレイ来た。家で荷物を受け取るために早く帰る。
  • 2月26日 お部屋の掃除とか。
  • 2月25日 試験監督。南館のガスの純度は正常に戻っていた。
  • 2月24日 カタログを見る日。業者の人に来てもらって、部品の注文。電灯が届く。WiMAX関係を調べていろいろ設定。南館からの純度が低下(午後から)。
  • 2月23日 ヘリウム液化供給。あまり注文がなかったから、少し楽。純ガス使用。電話機注文。
  • 2月22日 銀行の通帳記入に行ったら、うまく行かなかった。磁気記録が弱くなっていたらしい。受付で直してもらったら記入ができた。そういうことってあるんだね。はじめて。窓口が開いている時間だったから良かった。緊急の時に使えないと困るなーって思ったり。ヘリウム液化。ウィルソンシール問い合わせ。電気スタンド注文。
  • 2月21日 純ガスカードル受け入れ。接続。
  • 2月20日 ヘリウム液化、供給。今日もたくさん注文があった。疲れたよ。部屋の掃除とかをする。
  • 2月19日 自分の部屋の掃除。お仕事するところの掃除。
  • 2月18日 歯医者の予約。あと、細々としたことを。
  • 2月17日 外壁工事をしている。小池酸素の人が来て、ヘリウム汲み出し口の問題を対処。容器のメンテ。フェアコール注文。工事の見積もり。
  • 2月16日 試験監督説明会。液化供給。外壁工事をしている。
  • 2月15日 PCデスクトップ整理。メールの処理。液化、汲み込みも少しだけ。外壁工事をしている。ヘリウム容器メンテ。
  • 2月14日 事務処理。特殊勤務手当関係。履歴事項追記願というのを出してきた。マウスとマウスパッド購入。ディスプレイ注文。試験監督マニュアルを読んだり。回収コンプレッサーのメンテ。潤滑購入先検討。ヘリウム汲み出し用に使うフレキシブルチューブとか。
  • 2月13日 ヘリウム液化供給。極低温物性研究センター研究発表会。もう少し人がくれば良いのにね。物性理論の人とかも。
  • 2月12日 お部屋を掃除したり。髪の毛を切った。
  • 2月11日 親戚のうちに遊びに行った。
  • 2月10日 事務処理とかいろいろ。クリタテックの人が冷却塔薬剤に関して。
  • 2月9日 ヘリウム液化供給。
  • 2月8日 書類用の写真撮影とか。注文する商品の検討。
  • 2月7日 お休み。引越手伝いをしてきた。
  • 2月6日 ヘリウム液化供給。
  • 2月5日 だらだら。部屋のお片付け。ゴミをたくさんまとめました。
  • 2月4日 だらだらすごす。14時くらいに〜に来る。いろいろ論文書いたり。
  • 2月3日 巴商会の人とお話。仁木工芸の人とお話。ウェブサイトをだいぶ更新? 変な時間にヘリウム汲んだり。センターから借りているベッセルは空にしないでね。液体ヘリウムを数リットル残すのがマナー。
  • 2月2日 ヘリウム液化供給。本日は少なめだったので助かった。ナノのミーティング。高圧ガス保安講習会の申請関係。1月期のヘリウムの収支計算。
  • 2月1日 事務手続きいろいろ(勤務簿とか)