応募どうしようか

  • http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20120810/p2 に関連して、いろいろ考え中。まず、学内の手続きを進めないといけない。
  • 大事なのは、「研究課題名」と「研究の概要」。そして、「課題が技術職員の定義に合致するか」だ。
  • ・・・これは、誰かに相談した方が良いかなぁ。
  • 技術職員の定義はこんな感じ。

「専門的な技術を有し,その技術に基づき,研究教育の支援のための技術開発並びに学生の技術指導を行う。」

  • 「研究教育」の「支援」の、ための「技術開発」。それぞれ、幅がある言葉。
  • 主な私の仕事は、寒剤供給。あと、低温技術に関わる相談に載ることもある(?!)。
  • 「支援」。これは、先生なり、学生なり、研究室なりが持つ「研究教育」の課題を助けることかな。うーん、私の申請する内容って、今のままだと、学内の具体的な誰かを直接助ける内容ではない気がする。ある特定の研究業界には貢献すると言えるけど。
  • きちんと辻褄があうように考えないといけませんね。