業務上のメモだったはずの何か 2012年9月

歩数は下記URLから。
http://graph.hatena.ne.jp/sib1977/passometer/

  • 9/30(日) 自由が丘に行く。眼鏡を直す。大学にもちょこっと。台風が近づいているとか。カレーを作る。科研費の書類を書こうと思ったけど書けない。
  • 9/29(土) お布団を干したり。阿佐ヶ谷に行く。大学の図書館に行く。メールを書く。お団子を作る。科研費の書類を書こうと思ったけど書けない。

阿佐ヶ谷駅
大学図書館
お月見用きな粉団子

  • 9/28(金) [8:30-19:00] カードル受け入れ。液体窒素注文。低温センターの周りの草刈りを業者の人がやってくれているみたい。これでさっぱりする。出張報告を書いて、メール。基盤整備関係の申請提出。施設へメール。文具を買う。防災関係の何か。チラーの水を交換。溜まっていたメールをガンガン処理する。
  • 9/27(木) [8:30-19:00] ヘリウム液化供給。書類書き。科研費説明会。
  • 9/26(水) [8:30-18:00] 書類書き。ぐるぐるいろいろな場所をまわる。勤務簿をまとめる。施設課にメール。
  • 9/25(火) [8:30-18:20] ヘリウム液化。廃液容器の回収。
  • 9/24(月) [8:30-18:30] ヘリウム液化供給。
  • 9/23(日) 葡萄を親から送ってもらった。すごい美味しいです。髪の毛を切りました。すっきり。昔より散髪の間隔が短いかも。別に髪が伸びる速度が速くなったわけじゃないのに。気軽に1000円で切れると、行っても良いかな?と思える。3000円以上で、長く待たされたりすると面倒になるんだ。
  • 9/22(土) 洗濯物を干したら雨が。
  • 9/21(金) [13:00-20:30] 学会。
  • 9/20(木)[8:00ー18:30] ヘリウム液化供給。窒素受け入れ。
  • 9/19(水)[8:00ー17:15] いろいろ。夕方スピン系の懇親会に。
  • 9/18(火) 物理学会を見に行く。夕方はF大の先生達とご飯を食べた。
  • 9/17(月) 忘れた。何をしたかな。
  • 9/16(日) 忘れた。何をしたかな。
  • 9/15(土) お部屋の掃除をしたり。親から梨をもらった。
  • 9/14(金) [8:30ー18:00] 研修のためにいろいろ手続きしたし。
  • 9/13(木) [8:30-19:30] ヘリウム液化・供給。純ガス受け入れ。窒素注文。ヘリウム注文? 施設に連絡はいずれ。
  • 9/12(水) [8:30-17:45][懇親会][20:00-21:30] 定例の雑談時間30分。午後に、技術部シンポジウムが午後にある。某所の液化機の事についていろいろ雑談。どうなるかな? 懇親会でいろいろ話していて、やっぱり人員が欲しいなぁ、などと思ってしまった。やれやれ。
  • 9/11(火) [8:30-18:00] 廃液処理。回収コンプレッサーのメンテ。オイル注入、オイル抜き取り。捨てる物を考える。100円ショップでいろいろ物を買ってきて、それを使って整理整頓。
  • 9/10(月) [8:30-19:00] ヘリウム液化供給。
  • 9/9(日) 鳩山から帰る。
  • 9/8(土) 鳩山に行く。
  • 9/7(金) [8:30-18:00] 周りの草をかる・・・と思いつつ、鎌がだめだめだ。新しいのか買う?・・・他にもあるのか。とりあえず廃棄するか。刃物って廃棄できるのかな。研修の申請。こういうのはもっとさっくりと進めないだめだな。終わった後の報告書も想定しておかないと。
  • 9/6(木) [8:00-18:30] 夜散歩がないと歩数がさがるな。散歩があれば、1.5万歩はいくのだけど。カロリー的にはたいした事はないのかもしれないけど、その小さな積み重ねが大事なんだと思う。ヘリウム液化供給。液体窒素受け入れ。キャスターをたくさん捨てた気がする。
  • 9/5(水) [8:20-19:20] 某所で30分ほど雑談。廃液を捨てるための準備。ちょっと難しいかな? コンプレッサー室の掃除。凄い埃が溜まっている(*´-ω-`)。メールの整理。いろいろ調べ物。某所から窒素容器が帰ってきた。
  • 9/4(火) [8:30-19:00] ヘリウム液化。施設運営部施設整備課にメール。某所に勤務簿を送るのを忘れてたのでメール。廃液関係の申し込み。チラーの水の交換。循環水の装置に薬剤を投入。捨てるべきゴミの整理。
  • 9/3(月) [8:30-19:30] 回収率計算。ヘリウム液化供給。ナノ会議。週一で〜をする事になった。どういう効果があるのかはやってみてのお楽しみ?かな。勤務簿関係を出す。
  • 9/2(日) スピン系の飲み会の予約。
  • 9/1(土) 図書館で論文を探すなど。