いろいろたいへん

年末年始の休み中は、ヘリウムを多めに消費する実験はやらないでもらえると助かるなぁ。

装置の維持のためのヘリウムはできるだけ出したいけど。


・・・


さて、どういう形で制限すると、みんなが納得するかというのを検討中というかシミュレーション中です。なかなか頭が痛いです。それぞれの先生方の思惑がありますから。どうしても利害が対立しますし。

幸い、まだ猶予はあります。みなさんが許容できる形を提案できると良いのですけど。

・・・

ここに書いてある情報は、参考程度にしておいてもらえると助かります。けっこう前提条件を曖昧にしていますし。私の職場の関係者の方で、詳しく知りたい方は、私なり私の上司の人なりに直接聞いて下さい。