スプレー消火器

  • 平成24年11月23日(金)に東工大で火事があったらしい。気をつけないといけないですね。
  • 最近フライパンでお肉を焼いていて、油に火が移ってしまい、かなり高い火柱が生じた。換気扇の近くの油を取る布が燃えてしまってショックだったり。
  • 職場にも下宿先にも消火器は一応ある。でも、とっさで使うのは躊躇してしまうかもしれない。もったいないとか思って。もちろん、火力が強いと判断したら躊躇なく使うと思うけど。
  • 先日、父親の住んでいるところに行ったら、台所にスプレー消火器がおいてありました。
  • 火力が弱い火事の時のために、スプレー消火器を買っておこう、と思ったのでした。
  • 信用商売という側面もあるので、どっかで事故を起こしてしまうと、その後たいへんやりにくくなると言う側面はあるのですね。