平成25年度放送大学利用による職員研修(東工大)

http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/kensyu/hosodai25-1/

「平成25年度放送大学利用による職員研修実施要項」
http://www.jinjika.jim.titech.ac.jp/kensyu/hosodai25-1/yoko.pdf

8.経 費
放送大学入学料及び授業料は,本学で負担する。

放送大学入れないかな。新しい人が来て、その人とうまく仕事を分担できるような状況になれるまでは無理だと思うけど。


放送大学ではなくて、東工大の学部とか大学院の講義も聞きたいんだよね。現時点では時間的に無理だけど、時間的な余裕ができたら聴講できないかな。というか、今は拘束がけっこうきつい…(8:30〜17:15には、別の大事な用がない限りは部屋に誰かがいなくてはいけない)。

拘束下での(方法の)自由があるからそれは良いんだけど。


仕事の絶対量は多くないです。残業が多いのは(と言っても月15時間程度)、将来楽をしようといろいろ画策しているからですね。標準化とかマニュアル化には初期投資が必要で、あとあと楽になる。最初に頭を使わないと、後で面倒な事になるし。