タバコは嫌い

  • 普段、職場で一緒に働く人がタバコを吸っていないというのは幸運だと思う。タバコの匂いを嗅ぐたびに、わたしは苛々するから。
  • たまに、タバコの匂いを身に纏った人と話さなくちゃいけないこともある。そういうときは、苛立ちを表に出さないように、気をつけて話さなくちゃいけないので、ちょっと疲れる。
  • タバコを吸う人達って呼吸器系が弱い人達が身近にいる可能性についてどれくらい考えているのかな?
  • わたしも、自分が気がつかないところで、人にたくさん迷惑をかけているはずなので、あんまり細かい事について不平ばかり言っていてはいけないとは思う。
  • ただ、意思表示は必要かな。問題は意志の表出の仕方だと思う。