消防署消防査察前の準備

  • 噂では、今回の査察は本格的らしい。
  • 開けることができる扉等は全部開けるとか。
  • それなので、いろいろ変なところがないか確認中。査察が終わるまで気が休まらないだろうな。
  • 東工大で事故があるのは、管轄する消防署としても困った事態。査察を行った後に、事故が起きたりすると、消防署も大学も困った事になると思う。だから、けっこうきつめに指摘・指導が入るんじゃないかと思う。
  • 指導内容に、改善にお金や手間がかかるようなのがあると、なかなか大変だなぁ。(´д`)
  • 毒物劇物等は扱っていないけど、高圧ガスは扱っている。関連して、安全面に配慮する必要性はありますね。