平成24年度 極低温物性研究センター研究発表会

http://www.rcltp.titech.ac.jp/conference/index.html#20130121
1月21日、東工大 大岡山キャンパス 本館3階 理学部第2会議室

今日ですね。


【追記】液化供給が早く終わったので途中から見に行くことができました。あー、でも、人が少なかったですね。広報が足りないのか、そもそも興味を持つ人があまりいないのか。少し思ったことを。

  • 田中先生の。まとまったのがみれて楽しめました。でも、普通に領域3向けの発表ぽかったような。
  • 奥田先生の。固体ヘリウムの映像はちょっと萌えた。いろいろ背景説明が面白かった。
  • 森先生の。ESRの強度の温度変化はなんでああなるのかな。ちょっと気になる。
  • USTREAMで配信したら、20人くらいは見てくれそうだけど、発表者は嫌がるでしょうね。まだ論文になっていない情報もあるはずだし、無理だろうな。映像として保存して、発表者本人にだけ渡す、というのはありかと思うけど。それをどう利用しようと本人のかって。