『スカル・ブレーカ The Skull Breaker』(森博嗣)

ヴォイド・シェイパ The Void Shaper』『ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper』
の続編。

ヴォイド・シェイパ

ヴォイド・シェイパ

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

ブラッド・スクーパ - The Blood Scooper

  • 面白かった。
  • 達人登場シーンには引きこまれる。
  • 最近、なんだか涙もろくて、最後まで読んだら涙が出てきた。どこに泣く要素があるんだよって感じだけど。
  • 昔に比べて、すぐに感動するようになった。すぐに涙を出すようになった。私が保持するデータベースが、物語をいろいろ補完して感動させるのかも。
  • たくさん本を読んでいると、いずれ飽きるんじゃないか、って昔は思ってはいた。そういう要素もある。
  • 本を読む集中力は減ってしまった気がする。でも、昔とは違った視点でいろいろ読み取ることができるようになったとも思う。
  • もうちょっとだけ、私は本読み道楽を続けられそうだ。