個人メーリングリスト; 東工大ポータル

http://portal.titech.ac.jp/ezguide/pml.html
学内オンリーかも。

  • 液体ヘリウム供給関係のメーリングリストを作るとかどうかな。
  • イベント告知とかもしやすくなるし。
  • とりあえず、半年だけやってみるとか。
  • 毎週月曜日に定期メールとかを出すのも面白いかもしれない。*1
  • 「〜日の供給は休みです」とか、「学内で、〜というトラブルがありました。気をつけて下さい」とか。
  • ・・・
  • 「効率が悪いこと」「必要な人に情報が行かないこと」というのは、フラストレーションがたまる。
  • ・・・
  • まあ、メーリングリストの運営は、やるとしても非公式が良いかな。公式にやるといろいろ面倒だし。
  • メールアラートぐらいがましかもしれない。

*1:「藤澤さんがオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」とか言う件名でメールを送りたい! ←嘘