『臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ』

  • 優しい感じの話。
  • キャラの仕草とかが可愛いですね。
  • で、まあ、それはいいんだけど。
  • なんか随所にネタを仕込んできているのがすごいなぁと。
  • ねるねるねるねとか、スターウォーズとか、うる星やつらとか。魔物のなまえを「フンガー」にしようとしたり。他にもいろいろ。
  • 各話のタイトルにもネタを仕込んでますね。
  • これらのネタは大人向けですよね。
  • いろいろ見せ方も面白くて。ノーマルなの、紙芝居っぽいの、サイレントのもある。
  • リスキーとセフティが非力なのが良いかな。
  • 最後の方。
  • ネタ密度が薄くなる。
  • 二人が自分の意志で行動するとこが良いかな。
  • 最後の結末は良い感じではないかと。
  • 愛らしい作品だったのではないかと。