ヘリウム回収率の計算

  • 回収率の計算は、トラブルが無ければ楽なんだけど。
  • 回収メーターが壊れちゃった研究室の回収率を計算するのが面倒だったりする。
  • 壊れた期間を除外して計算すれば良いんだけど、いろいろ面倒な事があって。
  • ・・・
  • うーん。ほどほどましな値がでるかと思ったけど、なんか駄目ですね。50日近く壊れているとなぁ。
  • 「××%以上です」までしか言えませんね。課金については、去年の値を使うとかが無難じゃないかな。
  • どこかの研究室の流量計が壊れたときのための、貸し出し用の物品はセンターで持っておきたいですね。
  • 回収率計算にそんなセンシティブにならなくてもいいのかな。
  • 来年度から4月初旬くらいまでに申告してもらおう。なんか時間が経つと忘れて整理に手間取る。