片付け

  • 毎週木曜日の14時〜15時半に所定の場所で資源ゴミなどの回収を行っている。というわけで、いくつか捨ててきた。まだまだ捨てるゴミは多い。
  • 2年4ヶ月近くここで働いているけど、ゴミを片付けるのに、けっこう時間を費やしている気がする。
  • いろいろ物を捨てたけど、いろいろ物を買っているので、散らかり度合いは昔とあんまり変わらないかもしれない。
  • 汚い物を袋につめて目立たないところにおいたり、ごちゃごちゃした物が置いてあるところにシートをかぶせたり。真面目に片付けてはいないという説もある。
  • 今週の土曜日の午後に、研究関係のお客さんが来る。多少は見栄えを良くしようと思って、お掃除をちまちましている。
  • 土埃が酷かったり、かび臭かったりするが、我慢してもらおう。(というか、いつも部屋にいる私はあんまり気がつかないんだけど…)
  • 「耐え難く臭い」と言われたら、別の場所に移動するかな。
  • 部屋の片付け云々よりも、議論のための資料作りがほとんど進んでいないことの方が問題である気がする。(>_<)