「Windows7/8のシステムイメージからの復元とバックアップの違いについてメモ」

http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/win8-image-backup.html

めも。

  • 私はシステムイメージを作ったことがないんですよね。そこから復元した方が確かに楽だ。
  • サブノートのHDDをSSDに換装しようと思っているのだけど、システムイメージを作るのがいいかな。
  • 時間ができたらやろう。
  • 容量が変化すると駄目とか、ドライバが変わると駄目とかそういうのがないといいけど。

システム修復ディスクを使えば、新しいHDDを買って来てそこにイメージを復元する事も可能

元より小さいHDDには復元出来ない。
大きいHDDに復元した場合、未割り当て領域が作成される。

・・・あれ? 私の持ってるSSDは容量小さめなんだよね。もうちょっと調べてみよう。