2013年度を振り返る 5 「8月」

SSDが壊れて、研究がストップしたんだよ。きっと。


「しばらくお休みします」
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20130813/p1
2013年度で一番辛かった事件がこれだ。まあ、その程度の辛いことしかなかったとも言える。


「業務上のメモだったはずの何か 2013年7月」
http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20130810/p1

  • 埼玉に行くのは、父親に会いに行くため。1ヶ月に1回程度は行きたいんだけど、行けないことも多い。
  • 高校生向け公開講座超流動実験のお手伝い。やっぱりポスター展示もあった方が良い。
  • ディズニーシーは、ある種の家族サービスかな。遊びで有給を取ったのは初めてかも。
  • 妹の結婚式があった。
  • サークルの後輩の結婚式二次会に出たり。
  • S氏とF氏と研究に関して議論。ESRの話をしました。
  • 上智大学の某研究室でディスカッション。dioptaseについてですね。研究していないようで少しは研究してますね。12月は福井での量子スピン研究会にも行ったし。
  • チラー冷却水交換。最近していないな。