業務メモだったはずの何か 2014年3月

  • 3/31(月) [8:30-18:00] 修理に出していた風船が戻ってきたので漏れがないかチェック。寒剤在庫確認。液化供給。送別会。送別会は濃い話が聞けたのであった。まあ、政治的な話はともかく。学術に関しても高密度の情報に触れ続けることができる環境というのは重要だと思っている。
  • 3/30(日) 物理学会東海大学湘南キャンパス
  • 3/29(土) 物理学会東海大学湘南キャンパス
  • 3/28(金) [8:30-18:00] いろいろ雑務。ヘリウムカードル。
  • 3/27(木) [8:30-18:00] 勤務簿書き。液体窒素。液化供給。
  • 3/26(水) [8:35-18:00] いろいろ雑務。
  • 3/25(火) [8:30-18:00] 事務処理いろいろ。メール書き。
  • 3/24(月) [8:30-18:00] 液化供給。事務処理。鉄筋コンクリートの検査を業者がやる。ナノ会議。カードルを使う。ある種の分水嶺の日。もうこれはしょうがない。すれ違いは悲しいな〜って思っていたけど、そんなちゃちな物じゃないものがあるんだなぁって実感している。というかここ2ヶ月くらい身を削られている。
  • 3/23(日) お部屋の掃除。職場で事務作業をしてたらショッキングなメールが来た。取らぬタヌキの皮算用
  • 3/22(土) ツイッターオフ会!at 大岡山&恵比寿 (誰と会ったかは秘密) とっても楽しかった。
  • 3/21(金) ツイッターオフ会!at 浅草(誰と会ったかは秘密) とっても楽しかった。
  • 3/20(木) [8:30-18:00] 液化供給。
  • 3/19(水) [8:30-18:00] 面談資料を作る。
  • 3/18(火) [8:30-18:00] 晴れ。温かくなってきた。風が強い。春が近づいているのかな。データバックアップ。データのバックアップはシステムバックアップと、個別のデータのバックアップで対応することにした。面談の資料を作るために下調べ。メール対応いろいろ。
  • 3/17(月) [8:30-19:00] 晴れ。温かくなってきた。液化供給。メールをバシバシ。電話でいろいろ発注。キャンセルや追加注文でいろいろ頭が痛い。カードルつなぎ&カードル使用。ガス会社と連絡。
  • 3/16(日) パソコンの設定。親元に荷物を送る。贈り物用のお買い物いろいろ。自転車でうろちょろ。服を買ったり。ズボンはしばらく買わなくて良いはず。古いのを捨てないとね。
  • 3/15(土) 自転車で職場に来てみた。30分くらいかな。良い感じ。通勤に十分に使えますね。昼間は温かかったけど、夕方になって寒くなってきた。
  • 3/14(金) [8:30-18:30] 安全うんたら。16時から液化機見学。メール投げドンドン。回収圧縮機メンテ。高圧ガスの講習会について〜氏に教える。カードル届く。ガス会社と連絡。
  • 3/13(木) [8:35-18:30] 建物視察。どっかに穴をあけるの? 液化供給。純画も使う。純ガスボンベ届く。メール書き。カードル使用。・
  • 3/12(水) [8:30-18:30] なの。メール処理。カードルつなぎ。データバックアップ。メール処理。電話する。
  • 3/11(火) [8:30-18:30] 窒素来る。パソコン注文。液化機関係計算。某所で事務の人と相談。水関係の人が来る。ガス関係の人が来る。容器返却とか。某所に電話。選挙の結果、代議員に! 水冷塔の扉修理。事務処理関係は一通り終わったかな?
  • 3/10(月) [8:30-18:40] 液化供給。液化機の説明。書類を書いたり。某所に問い合わせ。自動ドアトラブル。カードいれを落とすが見つかる。窒素カードの返却があった。
  • 3/9(日) 埼玉。木戸を直す。囲碁をする。土日に自宅のお片付けができないと、いろいろ大変かもしれない。
  • 3/8(土) 埼玉。木戸を直す。
  • 3/7(金) [8:30-18:00] 液体窒素注文。住む場所のこととか考える。事務と連絡。生協でいろいろ。ネットでいろいろ注文。某氏に連絡。メール出しまくる。いろいろやることができて、こそこそこなす。
  • 3/6(木) [8:30-18:00] 液化供給。謎業務。とにかく忙しい日。液体窒素移し替え。
  • 3/5(水) [8:40-18:30] ナノにちょっと。回収率計算。ヘリウム回収風船云々。
  • 3/4(火) [8:30-17:15] 技術発表会があった。発表が終わってほっと一息。メールを整理したり。回収配管とか研究室の分野とかも大事だったかな。
  • 3/3(月) [8:30-18:45] 朝は小雨が降っていた。勤務簿出した。カードルつなぎ。液化供給。
  • 3/2(日) 雨。テレビを買う。自転車を買う。ソフトウェアのインストールを行う。土日は天気が悪くてお布団が干せなくて残念。
  • 3/1(土) 電気屋さんにテレビを買いに行くも、選べず。ネットで探す。雨が降ったりやんだり。