業務メモだったはずの何か 2014年4月

ここにかけないような事でいろいろ忙しいです。業務時間以外に、業務のことを考えないと、とても処理が終わらない。あー、あと新任の人が来て、おしゃべり時間が増えたか。おしゃべりと言っても仕事の一部と認識しているけど。おしゃべりが全くないより、おしゃべりが過剰なくらいが安全側だろう。

  • 4/30(水) [8:30-19:30] 安全関連講習会。N打ち合わせ。
  • 4/29(火) お休み。なんだか元気が出ない1日。夕方大学に来たような。
  • 4/28(月) [8:30-18:30] 液化供給。お話しする。メール書き。液体窒素受入。
  • 4/27(日) お部屋の掃除したり、洗濯したり、お布団干したり。関係者にメール書き。
  • 4/26(土) 箱根の方へ山登り〜。あと、小田原城を見学してきた。海と山が見えて良いですね。
  • 4/25(金) [8:30-18:30] メール書きいろいろ。回収コンプレッサーオイル追加。メール整理。某件については、あともう少し。夜に某所でお話。
  • 4/24(木) [8:30-18:30] 液化供給。液体窒素注文。
  • 4/23(水) [8:30-18:30] 某企画。いろいろ。勤務簿書き。
  • 4/22(火) [8:30-20:10] 汲み込み。いろいろ…。ソフトウェアインストール。お片付け。
  • 4/21(月) [8:30-18:40] 液化供給。いろいろ…。
  • 4/20(日) カレーを作る。散髪。あんまりやる気が起きない。名刺に何書くか考えてた。
  • 4/19(土) お布団干したり。トマトシチューを作る。調味料がいろいろ減っていた。夕方職場に来ました。いろいろ雑務。事務書類をやっつけたり。
  • 4/18(金) [8:30-18:20] メールをガンガン投げたり。年報修正。某企画について考える。思わぬ人が来客(東工大某所のSさん)。というか初対面だけど。ちょっと面白い事になりそう。
  • 4/17(木) [8:30-18:20] 液化供給。いろいろ案内。2013年度書類のまとめ(途中)。分電盤チェック?。自転車乗るのに良い季節。
  • 4/16(水) [8:30-18:20] 新人の人が来る。少し汲みだし。メール書いたり。お片付けしたり。自動ドア云々(一応これで大丈夫)。
  • 4/15(火) [8:30-18:00] N会議。お片付けいろいろ。奨学金関係の書類は、今年度はこれで終わりかな。自転車はよいね。
  • 4/14(月) [8:30-18:20] 自転車で来てみた。朝はなんだか疲れる。でも良い運動になるかも。休憩時間を20分程度確保する必要があるかな。
  • 4/13(日) 昼過ぎに自転車で大学へ。メール整理したり。机の整理をしたり。同窓会関連の手紙を投函。いろいろ印刷。
  • 4/12(土) 部屋掃除。洗濯。15時半くらいから自転車でフラフラ。洗足池に行ったり。夕方大学へ。奨学金の書類を作ったり。メール整理したり。ウェブ更新。
  • 4/11(金) [8:30-18:00] ナノ企画準備。液体窒素受入。新年度になったことに由来するお片付け。安全衛生委員会。落とし物捜し。某企画打ち合わせ。メールをいろいろ投げる。某研究室に真空引きする道具を貸す。
  • 4/10(木) [8:30-18:00] ヘリウム液化供給。純ガス仕様。いろいろ書類を書いたり。回収圧縮機メンテ(オイル注入)。
  • 4/9(水) [8:30-18:00] 提出書類の修正。企画について雑談。某助教の人と回収メータについて相談。ヘリウム汲み込み。純ガスつなぎ。飛行機予約しました。グラフを作る。
  • 4/8(火) [8:30-18:00] 面談。いろいろ話し合い。机の移動と掃除。回収に介して雑談。-4/7(月) [8:30-18:30] ガス会社の人が来る。液化供給。企画のメール。面談の資料を作る。
  • 4/6(日) 凄い雨が一時的に降ったり。みぞれっぽかった。春らしい天気かな。おうちで作業をしようかと思ったけど、夕方大学に来る。
  • 4/5(土) 惰眠をむさぼる。お布団をちょっとだけ干せた。洗濯したり。回収率計算。
  • 4/4(金) [8:30-18:00] 勤務簿遅れました。壁に穴を開けて埋めた場所に、塗装を塗ったみたい。13時から新入生向け実験。それに付随した準備。某企画について、メールを出す。昨日の液化業務のデータ整理。遅れちゃったよ。容器を空にしてしまった。ちょっと甘く見てたかな。というか、空にして返却されると困るね。奨学金の書類を1個出した。旧育英会のやつもそのうち出さないといけないかな。
  • 4/3(木) [8:30-18:00] 緊急放送設備関係の写真を取りに来たみたい。液化供給。代議員過半数選挙。幹事になってしまった。小さな訪問者。明日のデモ実験のための準備。
  • 4/2(水) [8:30-18:45] 出張報告。某所のイベントについて文書作成、相談。メールをいろいろ投げる。
  • 4/1(火) [8:30-17:45] 風船は大丈夫そう。奨学金猶予願いの為の在職証明書申請。ヘリウム供給に関するデータバックアップ。いろいろ打ち合わせ。報告書書く、承認待ち。パソコンのデータのバックアップ。代議員引き継ぎ、文書作成。メールチェックしたり。