英語の資料作るか

http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131015/p4 の続きと言えば続き。

  • 今週末に外国の人が見学に来るらしいので、英語の資料を作ろうかと考えている。
  • 説明とデモ実験で全部で30分くらいでいいかな。
  • 寒剤の用途と危険性(取扱い上の注意)などが説明できれば良いだろう。
  • 危険性については説明できると思うんだけど。用途についてはなぁ。
  • ヘリウムの使われ方とかはある程度把握しているつもりだけど、液体窒素っていろいろ使われてそうできちんと把握していない。
  • 生物系とかではどういう風に使われているのかな?
  • 外国の英語サイトに、寒剤関係の資料とかないかなぁ。調べたこと無かった。