nlog(n): Evernote プレミアムの無料体験期間終了

http://nlogn.ath.cx/archives/001747.html

Evernote は,高速な検索ができるようにローカルにもキャッシュを持つ。Windows 7 Professional では,次のフォルダ内に保存される。
C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Local\Evernote

高速検索は便利だが,ファイルをアップロードした分ローカルファイルの容量も増えていくので嬉しい事ばかりではないのだ。無制限だと思ってじゃんじゃん使っていると知らないうちにパソコンのディスク容量を圧迫することになるからだ。また AutoUpdate フォルダにはインストールしてきたすべてのバージョンのセットアップファイルが保存されているので,適宜削除した方がよろしい。

最近はEvernoteはもう使っていない。AutoUpdate内に古いプログラムを確認したら1 GB以上使っていて、この使用はどうなんだろう?とちょっと思った。便利なのは便利だけど私の使い方が悪いのか、テキストを書くには向かないし、なんだか使わなくなってしまった。ウェブクリップには良いのかもしれない。乗り換えたOneNoteも私好みじゃなくて、何か適当な新しいソフトウェアがないかな?と思っているところ。