ポスドクってパートさん扱いなんですかね

お給料の事を相談しにいって、ちょっと思った。


「この過去の4年間はフルタイムですか」という質問があって・・・。書類上は、週に10時間だったり、週に20時間しか働いていなかった事になるんだよね。

職歴として一応カウントしてもらえるみたいなんだけど、小さく見積もられるっぽいですね。で、今後の給料に響くと。

まあ、良いのですが。(←皮肉ではなくて、です)

常勤と非常勤との差は大きいなって思うのでした。


【12月7日 追記】ポスドクにも待遇の差があります。全部のポスドクについて言っているわけではありません。はてブでコメントがあったみたいなので、いちおう追記しておきます。