業務上のメモだったはずの何か 2013年1月

  • 1/31(木) [7:50-18:00] ヘリウム液化供給。ボンベの引き取り依頼。巴商会の工事の確認。本館のヘリウム回収配管がどうなっているかを一部確認。配管がどうなっているか?ってセンターの方できちんと確認していないんだよね。学内のヘリウム配管の図面を下さい、と施設の方には頼んでいるんだけどね。いろいろ電話。窒素が来た。何か買える物がないか調べ物。
  • 1/30(水) [8:30-18:30] ナノにちょい顔を出す。いろいろ雑用。
  • 1/29(火) [8:30-16:50][17:45:30-19:00] ガス会社に連絡等。いろいろ調べ物。歯医者に行く。廃液処理。
  • 1/28(月) [8:30-18:30] ヘリウム液化供給。窒素注文。
  • 1/27(日) 久しぶりに囲碁をやるなど。普段使わない頭を使ったからけっこう疲れた。楽しかったけど。家に戻る。
  • 1/26(土) 埼玉に行く。
  • 1/25(金) [8:35-19:00] バルブオペレーターが届く。新しい容器を買う算段。ガス会社に連絡。いろいろメール。
  • 1/24(木) [8:20-18:30] ヘリウム液化供給。ガス会社に電話。ヘリウムガスの最近の相場を知って頭が痛くなる事案が発生する。
  • 1/23(水) [8:35-16:50][17:50-19:00] いろいろ整理整頓。ガス会社に電話。歯医者に行った。
  • 1/22(火) [8:30-18:15] 整理整頓を頑張る。ヘリウム容器のメンテ。
  • 1/21(月) [8:30-18:30] ヘリウム液化供給。某発表会を見に行く。
  • 1/20(日) お昼過ぎまで寝てる。お布団干したり、洗濯物を干したり。床配線に関していろいろ配慮。オイル周りを綺麗にする。
  • 1/19(土) Titech ChemRSでうまくいかなかったのは、google ツールバーのポップアップブロックのせいなのね。18日にやりそこなったことをいろいろこなす。買い出ししたり。
  • 1/18(金) [8:35-22:30] 窒素集計とか。消防署の検査前に、ある人達にいろいろ助言をしてもらう。ヘリウムを汲んだり。Titech Chem RSをいじる。
  • 1/17(木) [7:45-18:00] 窒素来た。ヘリウム液化供給。その他いろいろ雑務。注文していた物が届く。これで土木工事ができるぞ。
  • 1/16(水) [8:35-18:30] ナノにちょっと顔を出す。電話を何カ所か。各研究室のヘリウム割り当てを検討。雪かき。メールでいろいろ問い合わせ。原稿提出。
  • 1/15(火) [8:35-19:00] ヘリウム液化。廃液処理。雪かき。いろいろ問い合わせ。廃液申し込み。
  • 1/14(月) 雪だったのでお家にずっといました。小説読んだり部屋の片付けしたりホットケーキを作って食べたり。
  • 1/13(日) 布団を干した。あと何かしたかな。
  • 1/12(土) 荷物の受け取り。ウェブ更新。
  • 1/11(金) [8:30-19:00] 回収圧縮機のメンテに関して田邊の人がいろいろ。ガスちょこっと。いろいろ電話したり。耐震ホニャララ、施設の方に資料を送る。廃液処理云々。注文をいろいろ。
  • 1/10(木) [8:35-19:00] ヘリウム液化供給。
  • 1/9(水) [8:30-18:00] ナノにちょい顔を出す。高圧ガス講習会申し込み。いろいろ物を調べて発注。
  • 1/8(火) [8:30-17:00] ナノ会議。技術発表会関連下調べ。回収率計算。廃液処理関係。原稿確認のメール。忘れてた勤務簿関係メール。
  • 1/7(月) [8:15-18:00] ヘリウム液化。勤務簿とかでうろちょろ。いくつかの研究室にヘリウム制限について連絡。ガス会社に連絡。原稿書き。知り合いにメールを書く。
  • 1/6(日) お家の掃除とか。昼過ぎから夕方まで大学。荷物の受け取り。
  • 1/5(土) お部屋の掃除とか。夕方に職場にしょっと顔を出す。
  • 1/4(金) 東京の方へ戻ってくる。
  • 1/3(木) 初詣。