すること

http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20131125/p6 の続き。
残っていることをまとめ直し。必要に応じて追記。

ずっと残っているのもあるし、消えていくのもあるし、新しく入るのもあるし。

  • 仕事
    • 部屋を片付ける。(継続中。これはずっと継続だから、こんどから載せるのはよそう)
    • センターウェブサイトの更新(年末年始関係で情報をアップしないと)(更新)
    • バックアップシステム (HDDは買って貰えたので、もう少し考える)
    • リモートデスクトップ(考え中)
    • 監視システム(考え中)
    • 出張手続き(手配中。待ち状態)
    • 廃液の処理手続き(12/6 申し込みはした。12/11以降に確認する)
    • ヘリウム容器の継手の交換(細いのを太いのに交換。出払っているのがまだあるかもしれないけど、それらはおいおい)
    • ヘリウム用ガスフォルダ(1m^3)の修理。忘れてた。接着剤で大丈夫かなぁ。
  • 研究
    • dioptaseについて書きかけを仕上げる (ちょっと無理・・・)
    • 送られてきた論文にコメントを書く(うーん)
    • 研究会向けのデータ解析と発表スライドを作る(ちょっと時間が無いんですが・・・)
  • 勉強&健康
    • あれの勉強(なかなか時間がとれない)(勉強中)
    • 歯医者に検診に行く (福井から帰ってきてからかな)
  • 買物
    • 自転車(考え中)
    • iPhone 5s (考え中)
    • 生活に便利な物をいろいろ (考え中)
    • SDカード 32〜64GBとか。(考え中)
  • その他
    • パソコンのセットアップ (LaTeXとか入れたいけど。まず容量を増やさないといけない)
    • 某動画を見る。(止まってる)
    • 本(普通に読んでる)