家事とかお出かけとか片づけとか

休みの日など、とりあえず家事を済ませようと考えてしまう。
で、夫婦で外出して食事に行ったり遊びに行ったりすることを考えるのを後回しにしてしまう傾向がある。

双方の暇具合とか体調とかいろいろ調整しないとお出かけは難しいので、とりあえず自分一人でできることを優先して考えてしまう。
いろいろ片づけて、普段の生活の効率化を目指したいと思う傾向がある。

夫婦で面白いところにお出かけしようというのをあんまり考えてなくて良くないかもしれない。
まあ、近所の散歩とか食べるものとかを一緒に買いに行くことはあるけど。
遊びにいく回数はあんまりとれていないかな。

いろいろ忙しかったり、体調の問題がやっぱり大きいなぁ。

私はとりあえず父が住んでいた家のこととかを早く終わらせないといけないかな。
12月はお仕事を5日くらい休んで片づけをした。
もう少し自分でいろいろ片づけても良いし、あとは他の人に頼んでも良いかもしれない。