結婚後の変化など

  • 結婚してから、今まで行かなかったところにいろいろ行くようになった。
  • 結婚前は休みの日も職場と家の往復のことが多かったが、今は以前と比べていろいろ場所に行く。
  • デパートなどにもお土産用のお菓子を買いに行くくらいしか行っていなかったけど、最近は行くようになった。
  • 妻の買い物に付き合うこともあるし、私の必要なものを買うこともあるし、家具や食器や道具など一緒に見に行くこともある。
  • ホームセンターに行く頻度はだいぶ減ったかもしれないから、そこはちょっと増やした方がいいかもしれない。いろいろ発想が浮かぶこともあるし。
  • 結婚する前は服にしろ道具にしろ、安い物を買うことが多かったのだけど、最近はもう少し値段が高い物を買うようになった気がする(とは行ってもたかが知れているが)。ただ、メンテの仕方などをあまり知らないので、それはもう少し勉強しないといけない。
  • 結婚してから、今まであまり興味を持っていなかったことを、いろいろ勉強する必要がでてきて、いろいろ新鮮ではある。