ピコピコポン

ピコピコポンは1987年4月6日-1991年3月12日の4年間にわたってNHK教育テレビにおいて放映された子供向けの連続ストーリー物の人形劇。幼児期の子供を対象に、数や図形の認識につながる基本を、人形劇の物語の中に毎回1つのテーマとして取り入れ、幼児の数量認識を養っていく番組として、学校放送枠で放送された。ファンの熱い要望を受けて、6枚組DVD-BOXが2008年9月26日に発売される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%94%E3%82%B3%E3%83%9D%E3%83%B3

あった、あったそういう番組。20年前くらいですかー。

ピコピコポン.com
http://pikopikopon.com/

★ピコピコポン★ かんさつ日記
http://d.hatena.ne.jp/pikopikopon-pm/

はてなダイアリーで書いているとは・・・。



子供番組ですね。なんかシュールな感じが漂っていて面白かったと思います。