業務上のメモだったはずの何か 2011年6-7月

  • 7月31日 さー、研究するぞーと思ったのだけど、ごろごろしてた。散髪したり、部屋の掃除をしたり。
  • 7月30日 歯医者がやっと終わった。T先生とdioptaseについて議論。私がすごい勘違いをしていることが分かった。夕方は友達のうちに友達と遊びにいって、ごちそうになった。いろいろ面白い話が聞けた。
  • 7月29日 こっそり〜をしたりする。
  • 7月28日 ヘリウム液化、供給。Oリングの新しいやつがきた。わーい。あとデジタルノギスも手に入れた。
  • 7月27日 ヘリウム液化。
  • 7月26日 歯医者に行ってきた。
  • 7月25日 ヘリウム液化、供給。
  • 7月24日 お休み。何をしていたんだっけ?
  • 7月23日 お休み。何をしていたんだっけ?
  • 7月22日 あんまり記憶にない。
  • 7月21日 ヘリウム液化。供給。
  • 7月20日 記憶にない。
  • 7月19日 記憶にない。
  • 7月18日 ヘリウム液化、供給。
  • 7月17日 お休み
  • 7月16日 お休み
  • 7月15日 お掃除、整理整頓。実験棟の熱交換機の修理をしていたらしい。某所からアブストラクトが送られてきたのでコメントを入れる。
  • 7月14日 液化。ヘリウム供給。ゴミをたくさん捨てる。
  • 7月13日 液化。
  • 7月12日 某研究室のベッセルの真空引き云々。
  • 7月11日 液化、供給。
  • 7月10日 自室の掃除とかした。部屋が水没した(誇張表現)。
  • 7月9日 歯医者。買い物したり。渋谷まで行ってきたよ。
  • 7月8日 職場の掃除。
  • 7月7日 ヘリウム液化、供給。なんか体調が悪かった。あう。
  • 7月6日 返納品の回収。いろいろあった。
  • 7月5日 O先生と議論。ヘリウムの純ガスカードルが来た。
  • 7月4日 ヘリウム供給と液化。
  • 7月3日 お休み。
  • 7月2日 歯医者
  • 7月1日 なんかあったかな。
  • 6月30日 ヘリウム液化。ヘリウム供給。
  • 6月29日 ヘリウム液化。
  • 6月28日 無線LAN親機を買ってくる。ネット環境がだいぶ整ってきた。
  • 6月27日 ヘリウム供給。液化。無線LANが使えそうな事がわかる。
  • 6月26日 今村君の結婚式の二次会?田中研究室のOB・OGにたくさんあえて懐かしかった。
  • 6月25日 歯医者。買い物したり。電気屋さんが来たり。
  • 6月24日 冷蔵庫の霜取り。すごかった。あと返納品の整理。夕方、F大の院生のNくんとI君といっしょにご飯。
  • 6月23日 ヘリウム液化、汲み込み。
  • 6月22日 勉強とかしてたかな?
  • 6月21日 勉強とかしてたかな?歯医者もいったかも。
  • 6月20日 液化及びヘリウム供給。歯の治療が終わったら、眼科に行ってみよう。
  • 6月19日 買い物したり。
  • 6月18日 歯医者に行った。元指導教官の人にいろいろ相談にのってもらう。スキャナと裁断機が届いた♪
  • 6月17日 なんか雑用をしていたら、いつの間にか時間が過ぎていた。そんな日。
  • 6月16日 液化、ヘリウム供給。
  • 6月15日 お勉強してます。ゴミ捨ての相談したり。
  • 6月14日 お勉強してます。高圧ガス保安法の法令について。
  • 6月13日 液化・ヘリウム供給業務
  • 6月12日 高圧ガスの検定試験受けてきた
  • 6月11日 試験勉強したり
  • 6月10日 試験勉強したり。純ガスカードル云々。
  • 6月9日 液化、ヘリウム供給。
  • 6月8日 お勉強
  • 6月7日 お勉強。
  • 6月6日 ヘリウム液化。ヘリウム汲み出し。
  • 6月5日 ぐーたらすごしました。
  • 6月4日 ミネラル補充してきた。(→鉱物を買ってきた)
  • 6月3日 小池酸素の人が来て、中圧ガスドライヤの点検。どこが駄目だかがわかりました。
  • 6月2日 ヘリウム汲み込み。今日は数が少なかったのでだいぶ楽。ヘリウムの液化。純ガス運転は効率よいな〜。カードルの接続は、晴れている日がいいねー。
  • 6月1日 ヘリウムガスカードルが来たので、それの接続をしたりするよ。お勉強してました。圧縮機の性能を限界まで使っているわけではないらしい。その分、長い間持つと思われる。