業務上のメモだったはずの何か 2012年8月

  • 8/31(金) [8:30-??:??] 17493歩。付属図書館が17時にしまるなんて。(゜Д゜)あぅっ。
  • 8/30(木) [8:30-??:??] 10519歩。ヘリウム液化供給。
  • 8/29(水) [8:30-18:00] 12935歩。忘れました。
  • 8/28(火) 15728歩。大分→東京 飛行機は、福岡21:10→羽田22:45 WEB割7で15800円。
  • 8/27(月) 6058歩。15728歩。大分。
  • 8/26(日) 4329歩。大分。
  • 8/25(土) 14132歩。東京→大分 飛行機は羽田7:55→福岡9:50。WEB割3で22800円。もう少し早く申し込めば良かったかな。それにしても、飛行機は凄い楽だ。今度からできるだけ飛行機で帰るぞ〜。ただ、博多駅でお土産が買えないのが難点かな。
  • 8/24(金) [8:00-17:00] 13024歩。荷物を送る。お掃除。液体窒素受け入れ。
  • 8/23(木) [8:30-19:00] 17107歩。ヘリウム液化供給。純ガス受け入れ。液体ヘリウム容器のキャスター交換。けっこう面倒。
  • 8/22(水) [8:30-19:00] 17559歩。チラーの水交換。その他、細かい雑用。
  • 8/21(火) [8:30-19:00] 14808歩。ヘリウム液化供給。キャスターが届いた。
  • 8/20(月) [8:30-??:??] 19719歩。東大(駒場)、電通大農工大に行ってきた。
  • 8/19(日) 10055歩。忘れた。
  • 8/18(土) 10666歩。忘れた。
  • 8/17(金) [8:30-??:??] 12036歩。忘れた。
  • 8/16(木) [8:30-18:45] 17044歩。ヘリウム液化
  • 8/15(水) [8:30-18:00] 13893歩。お休み?いろいろ作業。
  • 8/14(火) 17369歩。停電。朝と夕方に停電の処理。
  • 8/13(月) 19315歩。停電。「元素のふしぎ」を見てくる。松丸本舗を見てくる。朝と夕方に停電の処理。
  • 8/12(日) 9125歩。起きたのは昼頃。ご飯を作ったり、洗濯物を干したり。17時頃某所へ移動。
  • 8/11(土) 15712歩。渋谷で友達と昼食を一緒に。その後、一人で渋谷をうろちょろしてほんやに行ったり。『おおかみこどもの雨の雪』を見てきた。
  • 8/10(金) [7:00-19:00] 15241歩。液体窒素受け入れ。
  • 8/9(木) [8:30-19:30] 18383歩。ヘリウム液化供給。キャスターの取り付け。メールを書いたり。
  • 8/8(水) [8:30-19:00] 13690歩。液化用圧縮機メンテ。ヘリウムガス注文。新ヘリウムガスユーザー(?)の対応。容器の返却とか。メールを書いたり。
  • 8/7(火) [8:30-19:00-21:40] 18260歩。ヘリウム液化。 液体窒素注文。廃液を捨てる。
  • 8/6(月) [10:30-19:00-21:30] 16811歩。すごい遅刻。何故? ヘリウム液化供給。新しいヘリウムユーザーが増えるかも。容器に関して相談に来た。
  • 8/7(日) 13167歩。記憶にない。何をしたんだろう?
  • 8/4(土) 歩数計測せず。記憶にない。何をしたんだろう?
  • 8/3(金) [8:45-17:30] 15317歩。ちょい遅刻。休み前のヘリウム注文が多いことが分かったので、いろいろ根回し。容器の予冷をいくつか。窒素を足したり。回収compメンテ。廃液処理の準備。次の火曜日はできれば、ヘリウムの液化をしよう。木曜日に全部対応しようとするときっと死ぬ(誇張表現)。
  • 8/2(木) [8:30-17:30-20:30] 17196歩。ヘリウム液化供給。回収率計算。悪くないかな。純ガスカードル受け入れ。ナノ会議。科研費の事を言いそびれた。まあ、下調べをしてなかったし。備品があるかどうかのチェック。ヘリウム容器はけっこうな値段がするので、監査(?)の対象になるのだよね。わたしの手元の資料によると、50万円くらいから135万円くらいの容器があるようです。容器の予冷をいくつか。
  • 8/1(水) [8:30-18:00] 9682歩。平成24年度の事務局マップ・技術部マップの原稿を見てる。名前、顔写真、所属、連絡先、専門等がわかる。でも、年齢は載っていない。年齢は重要な個人情報だから仕方がないけど、一応知っておきたいというのはあります。