高いところから落ちていく夢

高いところから落ちていく夢を見た。

私だけ背中にバルーンみたいなのを持っているので落ちていく速度はその時は遅かった。


周りを見回すと、いろいろな落ち方をする人がいる。

まっすぐ落ちていく人。木の葉の落ちるように落ちていく人。

らせん型で落ちていく人。
回転しながら落ちていく人。

一人で落ちていく人もいれば、互いに両手をつないで落ちていく人もいる。

多数で輪になるように手をつないで落ちていく人もいる。

誰かの足を持っている人もいる。

どういう落ち方が綺麗かな?

どういう落ち方が美しいだろう?

気持ちよさそうな表情で落ちていく人もいれば、
苦しそうに落ちていく人もいるし、
無表情で落ちていく人もいる。

楽しそうに落ちていく人もいれば、悲しそうに落ちていく人もいる。
その違いは何に起因するのかな。

誰かの綺麗な落ちる軌跡を真似てみたい、って思ったと思う。
真似れば、その人の心に、少しだけ近づけるような気がしたからかもしれない。