「ハンズは30年前から「ロングテール」だった!」

http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20071010/137310/


面白い。



「大学ってこうであれば良いな」とか、「大学はこういう価値観を提供できればいいな」とかぼんやりとしたビジョンは私にだってあります。でも、それを(証拠に基づいて)論証するのは骨が折れるからやりたくないですね。

でも、「みんなと同じ事をしていれば責任取らなくていい」っていう体質は大嫌いなので、自分の中に確固としたものができたら何かしたいとは思います。(死ぬまでにできればいいのですけど)

なんか、逆の言い方すると、みんなと同じフィールドで戦うと絶対勝てないから、新しいフィールドを作るしかない、って事かも。

とか、考えていると、私もけっこう負けず嫌いなのかもしれないと思ったり。そうでもないかな? 人それぞれ大事なものがあって、そういうのが侵害されたら普通は怒るでしょう? 当然なことかもね。