貶し言葉

チビ、ハゲ、デブ、ヒゲなどはけなし言葉として使われることがあるが、そういうのはあんまり好きじゃなかったりする。

チビ自体、ハゲ自体、デブ自体、ヒゲ自体を貶したいということはあるだろうし、まぁそれは別に私は気にならない。

人を傷つけるような振る舞いをする人に対して、「あのチビ」「あのハゲ」「あのデブ」「あのヒゲ」とかそういうふうにいって貶しているつもりになっているのが嫌い。

チビは悪いことか?ハゲは悪いことか?デブは悪いことか?ヒゲは悪いことか?

「振る舞い」自体が、気に食わない、って言えばいいのに。

まぁ、面倒だから、そういうのを普段咎めたりするようなことはないけど。

もし私が人を貶すことがあるとしたらねー・・・。眠くなったから眠ります。