うさぎはココロの中に

http://d.hatena.ne.jp/sib1977/20080408/p3を先にお読みください。

http://www.usagiya-kyoto.com/usagi_no_atelier/index.html

うさぎのかわいらしさを伝えてくれるのは、実は皆さんのココロに住んでいるうさぎ達なのです。どうしてかわいいかと言えば、それは皆さんのココロに長い間住んでいるからなんです。

気が付きもしなかった。読んで納得です。目からうろこ(「うさぎ」ではない)が落ちました。私のココロの中には仮想うさぎシステムがあると思われます。うさぎに惹かれるのもココロの中のうさぎが呼応していたからなんですねー。

「典型的な悪態」*1代わりに「うさぎっ!」とか叫んで*2ごめんなさい。これからはもっとココロの中のうさぎを大切にしますね。

【追記】ココロに潜むのは限りなく黒に近いうさぎかもしれません。
【追記2】別に潜ませるのはうさぎでなくても構わないわけであって、応用はききますね。

*1:「最悪ー」とか「最低ー」とか、まぁそういうの。できれば、この手の言葉は言いたくないのです。なんとなくね。舌打ちとか溜息とかもあんまり使いたくないですね。

*2:本人はこっそり言っているつもりだけど誰かが聞いているかもしれない。「嫌な気分を可愛いもので封じ込めるのです」、って誰もわかんねーよ。