煮詰まったり煮えきらなかったり

http://d.hatena.ne.jp/arakik10/20080609/p1

ぐつぐつ。

・・・

いや、ちょっとチャチャを入れてみたかっただけです。

・・・

「煮詰まる」の誤用は、行き詰まるという言葉と近いからかもしれないですね。


上記リンク先では、正しい意味で使っているかもしれないし、敢えて面白みを出すために使っている可能性もありますので、誤用かどうかはよくわからないです。

まだ、完全に煮詰めてしまいたくない、って言うことはあるだろうし。

・・・

あと、もう少しで煮詰まるのに、逃避してしまうことが私には多々あります。だから煮えきらないのだな。煮詰まるまで集中しないといけません。


・・・

私は役不足と力不足で混乱することがよくあります。