無題

http://sociologbook.net/log/200806.html#eid272

スイーツ(笑)」という表現をみるたび思うんだけど、男性の女性に対する激しいルサンチマンや憎悪は、どこからくるんだろうなあ。


自分と同じようにモテなくて孤独で寂しくてどうしようもない女もいっぱいいるんだ、っていうことは、想像もつかないんだろうか。


ここまで女性を抽象化して一般化してみてるっていうのは、遠いんだな、距離が。女性から。

面白い。「スイーツ」って言わないで、お菓子とかケーキとか、甘いものって言えばいいのに、って思うことはないわけじゃない。でもそれは些細なこと。

「スイーツ(笑)」って言葉は、なんか違和感がある。あんまり好きじゃない。人それぞれが持つ内面の複雑さを無視したようなところが嫌いなのかな?または、マスコミとかにより抽出・抽象化された変な成分が女性の一般だと思っているみたいな感じが嫌なのかな。