「退行」

遠距離恋愛中のカップルの彼氏のほうが、
のろけて言ったそうです。

彼女と会ってるときはお互いに精神年齢が6割減になる、って。

わたしたちは?って聞いたら

うーん、10歳くらいかな。って。(4割減だ。勝った)

http://web.archive.org/web/20040812062035/http://ririka.blogtribe.org/archive-200405.html

こういうのをどうして私が面白いと感じるかはよくわからないんだけど、おもしろいなーって思ったりする。

この10歳くらいというのは、10年分精神年齢が下がるという理解でよいのだろうか?
25歳が、15歳になるという感じかな。25×0.4=10だし。


4割減が勝った、というふうに言っているのがやっぱり面白かったりする。