SDHCカード

http://www.sophia-it.com/content/SDHC


自室で使っているノートのハードディスク残量がとても少ないけど、ハードディスクを新しくするのは面倒なので、SDHCを使うのが良いかもしれない。大久保さんの入知恵。


SDHCカードスロットはないので、PCカードを買わないといけない。PCカードは4000円くらいかな。それにSDHCカード16GBで3000〜4000円くらいかな。8000円弱か。そんなに高い買い物ではない。32GBがあれば、HDの完全バックアップが可能だけど、さすがにまだ高い感じがするなあ。ハードディスクにバックアップすればよいか。

まぁ、買うのは、出張が終わってからにしますかね。


コンピュータ関係もいろいろ新しい情報を手に入れないといけないよねえ。どうもそういうのが面倒でねえ。