『パンズ・ラビリンス』

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

ぐっ。久々に強烈なのを見てしまった。

以下、ネタバレは言わないように頑張って感想というか印象を書いてみるよ。



えっとですね。なんていうかですね。


見るときは、一人で部屋を暗くして見ることをお奨めします。

こういう作品を奨めていいのか? 人格を疑われそうだな。
まあ有名な賞を受賞していることだし、見る価値はありますよ(←上から目線全開な、偉そうな発言だな)。
まあ、できるだけ、情報を知らないで見るのが吉です。





これって、ファンタジー作品だよねえ。すごい稀な不気味さというか怖さというか。つーか、普通の映画の暴力シーンは、抑えられているんだなーっていうのを再確認したですよ。


小さい子供には、きっとトラウマになるので、是非是非見せて上げて下さい(←おいおい)。といっても、12歳未満に魅せるのはちょっと過酷か。まあ、子供って、大人が考えるよりも精神的に幼くないもんだから大丈夫かな。小さい頃に、こういうトラウマになりそうな映画をたくさん見ておくと、いいー感じの大人になると思います。



あんまり褒めすぎると(褒めてんのか?)、逆に人は興味を失うらしいので、このへんで。


藤澤さんは、なんかこれをみて、一週間頑張るぞーって思えましたよ。ははは。