オバマ大統領のノーベル平和賞受賞講演

http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2010/01/post_d1e2.html

一昨年から昨年の夏にかけて書いた拙稿『アメリカン・ドリームという悪夢』を三交社が本にしてくれることになりました。初校を終えたところです。これは、日経BP社から依頼されて書き始めたオバマアメリカ批判の本だったのですが、一応書き上げたところで、編集者に見てもらいましたら、「会社の方針が変わったので出版は出来ません」という返事をもらいました。以下は、三交社の編集者からの要請で、初校の際に付け加えた一節の内容です。

出せる本と出せない本があるんですね。

中南米に関することは、なかなか興味深い。


しかし、なんなのだろうか。このアメリカの暗さは。

日本も同様に世界でひどいことをやっていたりするのだろうか。