不況の中で、少子化(子育て支援)についてできることって何だろう?

http://d.hatena.ne.jp/kobeni_08/20100116/1263613948

私がすごく気になっているのは、私たちより世代が上の人たちのことです。誰もが正社員に当たり前になれる時代が終わっていることや、将来への不安から共働きを選ぶ人が多いこと、介護の問題が身近に迫っていることを、あまり理解できていない人がいる気がします。例えば子供が定職に就かないと怒ってばかりいるとか、未だに「男は外、女は家」しか認めるべきではない、と思っている人とか。そういう人たちが気づく位に、「時代は変わったのだ」ということを感じさせる空気をつくる。上の世代と、積極的に会話するということも大事だと思います。

おもしろい。


上記リンク先を読めばわかるけど、とっても熱い意志を感じる文章。