Windows VISTA

仕事というか研究で使っていたコンピュータのOSはかなり長い間XPだった。しかしコンピュータのトラブルのためにそれが使えなくなってしまった。というわけで、自室で使っていたWindows VISTAをOSとして入っているマシンを使って最近仕事をしている。なかなか使い勝手がよくわからなくて作業効率が落ちまくっている。と言っても3割減くらいだけど。慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそう。しかし、この虐めとしか思えない腐りきったデフォルト設定は何なのだろうか。開発責任者はこれで良いと思っているのだろうか。このOSを初めて使い始めた人は、これが使いやすいって思うのかな。まあ、そんなもんかもしれないね。いろいろ紆余曲折している最中ではありますが、現在のところクラシック環境にかなり近い感じにして使っています。なんか意味不明なトラブルも多い。Firefoxやその他のソフトが応答しないトラブルとかは多々。XPでは大丈夫だったのにな。まあ、VISTAが悪い訳じゃないのかもしれないけどね。