Windows VISTAのユーザーアカウント制御

Windows Vista UAC(ユーザーアカウント制御)機能を無効にする方法」
http://hehao1.seesaa.net/article/33313268.html

VISTAを使っている人で、UAC機能をそのままにして使っている人っているんでしょうか? ここまで偏執的にいろいろOKボタンを押すはめになるのはちょっと信じられない。ある程度コンピュータ使用歴があり、個人用途でしか使わないし、危ないこともしないような人はこの機能はすごいウザイと思うんだけど。


・・・まあ、なんというか、私の頭が硬いだけ、という可能性もあるけどね。まあ、コンピュータなんて慣れだよ、慣れ、みたいな。


しかし、Windows 7が既に出ているのにVISTAの愚痴を言っている私もどうしようもなく遅れているな。7にアップグレードするべきという販促活動に貢献しているような気がしてきた。