クレジットカード

いくつか解約するか。基本料だけ取られていて使っていないのあるし。

なんというか、2枚もあれば十分でしょう。今、4枚じゃなくて5枚持っているんじゃないかな。馬鹿らしい。セキュリティ的にも2枚くらいが適当だと思う。たくさんあるのは煩わしいだけ。

まあ、いろいろな経緯で作ってしまったりする。そもそも今住んでいるところに入居するために専用のクレジットカードを作ることを要求された。銀行のカードもクレジットカード。電気屋さんとかTSUTAYAカードとかもそう。あと、一番最初に大学生協で使っていたクレジットカードがあって、合計5枚。たいへん馬鹿らしい。とりあえず、電気屋さんで作ったヤツは引っ越し前に解約しようかな。大学生協で作ったヤツは、一番使用頻度が高いから、解約してしまうと、何か不具合が起こりそう。できれば、銀行のクレジットカードとあと何かもう一つという形にしたいけれど・・・。